銀座のヘアサロンに通っていました

神奈川県に住んでいた時に、銀座のヘアサロンまで通っていました。
家族や友人からは「何でわざわざ銀座まで行くの?」
と言われましたが、私にとって自分へのご褒美だったので、その時間を楽しみに仕事を頑張っていました。
サロンの外観もお洒落で入る前からワクワクしましたし、サロン内も綺麗で何度来店しても素敵だなと思っていました。
一人の方がずっと担当してくれるので施術途中で待たされることもなかったですし、無料でハンドマッサージを受けられるのも嬉しかったです。
掌や手の甲、指をマッサージして貰えるのですがすごく気持ち良くて、髪の施術をしてもらいながらハンドマッサージをして貰うとお姫様気分でした。
私はいつもカットと縮毛矯正、トリートメントの施術を頼んでいたのですが、縮毛矯正の薬剤が頭皮につかないように丁寧に塗ってもらえるので良かったです。
以前他のヘアサロンで縮毛矯正の薬剤が頭皮にべったりついてしまい、赤くなって痛くて辛かったのですが、銀座のサロンに変えてからはトラブルが無くなりました。
縮毛矯正の薬剤を馴染ませている待ち時間には好きな飲み物と焼き菓子が出てきたりと、本当に優雅な一時を過ごせました。
今は結婚して子供がいるので行けていませんが、時間が出来たらまた行ってみたいと思っています。