« コエンザイムQ10な生活。 | メイン | コエンザイムQ10ってほんとにいいの? »

コエンザイムQ10を使用して

コエンザイムQ10とは人間の細胞全てに存在しているんですよね。
人の体内で生合成され、また魚介類など多くの食品からも少量は摂取できます。
そして、私たちが健康的に生きていく上で、必要不可欠な物質であり、エネルギー産生や抗酸化に寄与する物質として注目を集めています
ところが・・・加齢と共に不足してくるという悲しい現実があります

特に女性にとって重大な問題ですよね。
早朝はお弁当づくりに家族の朝食、仕事に出かけてオフィスでの一日を終えるとホッとする間もなく、今度は家に帰宅した後は一家の主婦。
家事もできるだけ要領よく、集中して、そしていくらかは手を抜いてこなしても、ベッドに入れるのは毎晩深夜12時過ぎ。
慢性的な睡眠不足が肌に出る

だからこそ女性は意識して撮らないといけないと思っています。


そこで私は、現在外からはコエンザイムQ10が含まれている化粧品(DHCQ10シリーズ)を使用し、内側からはサプリメントを飲んでいます
年齢と共に衰え肌のハリがなくなって気にしていたときに見つけた化粧品やサプリメントです。
ほんとうだったら予防からしていかなくちゃいけないのに衰えてからの出発でのでね・・・・
でも最近ふっくらとした肌が戻りつつあるのでとっても嬉しいですね
疲れもなくなってきますし、冷え性の軽減も見られます。
ただ・・・・まだ遠くから見てもらえば若く見えるという段階なので、早く至近距離から見られても若く見られるようになりたいです。

目の下のクマさんもいなくなってきた今画像のサプリメント(コエンザイムQ101mg含有)が私の救世主です