« コエンザイムQ10を探して・・・ | メイン | コエンザイムQ10、抗酸化作用の秘密兵器 »

コエンザイムQ10に注目

  最近、病気をしても、治るのに時間がかかります。また、治ってからでも、体力が元に戻るのにも、昔よりも遅くなってしまった。そのため、私の生活では、サプリメントは、欠かせない。



  ここ数年、コエンザイムQ10がマスコミなどで注目されている。美容サプリに化粧品の世界では積極的に取り入れられています。初めて名前を聞いた頃に比べると、お値段も手頃になってきました



 私の場合、お肌の手入れのというより、健康増進の効能に目を付けている。コエンザイムQ10は、もともと心臓病の治療薬だったこともあり、うっ血性心不全に大変効果の期待ができます。心臓のポンプ機能が正常になることから、不整脈や低血圧によるめまいや頭痛・肩こり・むくみ・手足の冷え性を軽減する効果があるといわれていました。
 

 

  私の体の症状の中には、めまいがあるので、コエンザイムQ10には、注目していました。他にも肌荒れにもよさそうなので、どのメーカーのサプリメントが高品質、低価格なのかが、悩みの種です。



  とりあえず、安い商品を買ってきて、お試し程度に使っています。最近買ったばかりなので、はっきりとした効果がわかりません。